「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

ちょっとした変化を褒めて伸ばす

こんにちは、

このき療育アドバイザーの馬場です。

 

家庭にいると、ついつい忘れがちなのが

『こまかく褒める』こと。

 

小さな頃から、

こまかく褒めてきたからか、

褒められるのが大好きな娘は、

持っているポテンシャルが

少しずつ高くなっております。

 

忘れないように、こまかく褒めましょう。

 

さて、その娘の 

お絵かき。

 

f:id:kokonokonoki:20161123054731j:image

つい最近までは、

上のような絵を描いていました。

色とシールと…

派手さでごまかしてます。

 

そして下は、

ペン画ですが…

 

ちぎった紙を持ってきて、

「お母さん!」

だそうです。

 

若過ぎますね(笑)

 

こちらは正反対で、

とても地味。

 

私だから?

 

まぁ、それはおいておいて、

首のカーブや

腕とのつながりが

しっかりわかったようです。

 

これは

うんどうプログラムで伸びる範疇。

 

ヨシヨシ(^^)

と、思わずにやにやしてしまうのでした。

 

こまかく褒めるのも、

忘れずに…。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき 港校(名古屋市港区)
このき 豊田校(愛知県豊田市
このき 愛西校(愛知県愛西市
このき 羽島校(岐阜県羽島市
このき | Konoki's site

 

療育アドバイザー 馬場和美
0120-077-415
電話対応可能時間
午前10時〜16時

 

長久手市(1月ごろ)

名古屋市港区(3月ごろ)

一宮市(未定)、
新規開校予定です。
お楽しみに!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆