「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

このきの子どもたちの成長

こんにちは。

 

このき療育アドバイザーの馬場です。

 

昨日は、

名古屋市港区の「このき」で、

久しぶりに子どもたちに

カードを見せたり

 

 f:id:kokonokonoki:20161107232412p:image

   ※イメージです。

 

 

一緒に運動をしたり

 f:id:kokonokonoki:20161107232112j:image

 いたしました。

 

指導員として入らせていただくのは

とても久しぶりで、

子どもたちから

元気をイッパイわけてもらいました。

 

f:id:kokonokonoki:20161107232137j:image

 

おばちゃんのカラ元気にも見えて

ちょっとイタイ感じが

しなくもありませんでしたが…。

 

数ヶ月前の子どもたちの様子は、

昨日のそれとは相当違ってきていて、

驚くととともに、

指導員の皆さんの頑張りに

敬意を表します。

 

お母さんがたも、

たくさんの成長の報告をもらって

喜んでくださっていると良いのですが。

 

 

私としては、ただただ

とても楽しかったです。

 

 

 

さて、

本日は、10時から

岐阜県羽島市の「このき」で、

《おやこのき》の会です。

 

f:id:kokonokonoki:20161107232238j:image

ご質問などなど、

何なりとお持ちくださいね。

 

あっ、できたら

事前予約をいただけると

心の準備ができます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき 港校(名古屋市港区)
このき 豊田校(愛知県豊田市
このき 愛西校(愛知県愛西市
このき 羽島校(岐阜県羽島市

 

療育アドバイザー 馬場和美
0120-077-415
電話対応可能時間
午前10時〜16時

 

一宮市名古屋市港区、長久手市
来春、新規開校予定です。
お楽しみに!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆