「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

子どもたちの可能性を引き出すお仕事が、ここにあります。

こんにちは。

このき療育アドバイザーの馬場です。

 

このきでは、いろいろな

資格保持者・経験者が

働いています。

 

例えば…

児童デイサービス指導員

保育士

介護福祉士

社会福祉士

管理栄養士

介護職員初任者研修

塾講師

スポーツトレーナー

メンタルトレーナー

ヨガインストラクター

スイミングインストラクター

 

f:id:kokonokonoki:20161105065019p:image

 

列挙し始めると、止まらないので

この辺りでやめておきますね。

 

 

さて、このように

いろいろな前職経験者が

このきで働いているわけですが、

皆に共通点があります。

 

それは、

このきで行なっている療育により、

子どもたちが

どんどん変わっていく姿を見て、

未来への可能性を感じていることです。

 

そして、

このきの療育に、

可能性を感じてくれていることです。

 

このきでは、

働くスタッフ全員に

初級研修から始めて、

追加研修を行ないます。

 

これによって、

職員がスキルアップする事で、

いろいろな個性を持った子どもたちを

伸ばしていける、というわけです。

 

前職が同じ職種だった職員も、

多く在籍していますが、

みな同様に

「しっかり研修を受けた事がなかった」

と言います。

 

《障がいについて》

《療育について》

 

教えられる人材不足だったのかなと

推察する次第ですが…

 

このきでは、

そのような事のない体制づくりを

しております。

 

教育担当の私としては、

学びたい意思がある、

ガッツがある、

健康で、快活な、

人材が入って来てくれるのを

楽しみにしています。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

児童発達支援・放課後等デイサービス


このき 港校(名古屋市港区)
このき 豊田校(愛知県豊田市
このき 愛西校(愛知県愛西市
このき 羽島校(岐阜県羽島市

 

療育アドバイザー 馬場和美
0120-077-415
電話対応可能時間
午前10時〜16時

 

一宮市名古屋市港区、長久手市
来春、新規開校予定です。
お楽しみに!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆