「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

頭痛の理由

おはようございます。

一昨日から偏頭痛が再来で、

 

f:id:kokonokonoki:20170914085927p:image

 

 

なんでかなー

 

最近忙しくしすぎたかなー?

肩凝りかなー?

運動不足かなー?

色々と考え過ぎたかなー?

 

と考えてみたのですが、

昨日に至っては

吐き気がすごくて!

 

コレはマズイぞ…

原因を取り除かなくては💦

というところで、

 

早めに仕事を切り上げ

マッサージに行き

普段歩かないところを、歩いて

大声出してみました。

(あっ、お家カラオケしたんです)

 

でもまだ。

目が回る〜〜💦

 

うーん。

これは、やはり最近頭の中に

詰め込み過ぎてるかも?

 

…という事で、

記憶に頼っている部分を

書き出して忘れる、

例の作戦をしてみることに。

 

すると、やっぱり!という感じなんですが、

出てくるのは、

『やらなくてはいけない事』

ではなくて

『考えても自分ではどうしようもない事』

そして、どちらかといえば

『ネガティヴな事』

そりゃ〜〜脳が

オーバーヒート起こすわね〜〜

って、泣き笑いしてみたら、

ちょっとだけ、

楽になってきたかも。

 

さぁー!

今日は特別なセミナーです。

楽しんでいってきます!

 

 

馬場 拝

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

このき・かけはし

0120-077-415