「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

今日は道の日

こんにちは。

療育アドバイザーの馬場です。

 

今日は8月10日。道の日だそうです。

 

そういえば、

【道の駅】が登場したのは

いつだったのかなぁ。

 

用もないのに車を走らせて、

道の駅に寄った感じで…

実は行き先だったり。

 

こんなの買えるよ〜

とか

こんな(売店の)人がいたよ〜

なんて、

友人から聞いたら、

どうしても興味が湧きます。

 

だからなのか道の駅は、

知らない人がいないまでになりました。

 

f:id:kokonokonoki:20170810074028j:image

 

児童発達支援

放課後等デイサービス。

 

みなさんは、ご存知かと思いますが、

実はこれ、認知度の%が1桁前半。

 

 

先日も、利用を始めた子のママさんが、

『もっと早く知っていたらなぁ…』

って呟かれました。

 

これまで、

行政の助けを借りないで

頑張ってこられたと聞いて、

胸がつまりました。

 

なぜなら、

そのお子さんは高校3年生なんですよ。

 

とても素直で、かしこくて、

礼儀正しくて。

就労もほぼ決まっています。

 

よくぞここまで…!って。

感無量(自分の事みたい 汗)!

両手でガシガシ握手しちゃいました。

 

 

…こんな風に、

孤軍奮闘状態のママさんが、

まだ、どこかにいるかもしれません。

 

というか、

認知度から見たら、

絶対居るよね 汗

と思います。

 

そう思うと、何かできないんだろうかと

考えずにいられません。

 

 

実は、認知度を上げるためにと、

若い職員さんが、

温めてくれている企画があります。

 

実現までには、

山も谷もあるでしょうが、

応援していこうと思っています!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき かけはし
療育アドバイザー 馬場和美

0120-077-415
電話対応可能時間
午前10時〜16時
尾張旭市に、新規開校予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆