「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

お久しぶりです。

おはようございます。

このき・かけはし

療育アドバイザーの馬場です。

 

実は引っ越しまして、

相当バタバタしました。

 

引っ越しもさることながら、

新しい環境に、

娘が慣れるのに時間がかかりました。

 

半年かかりましたが、

ようやく自宅に慣れました。

 

f:id:kokonokonoki:20170809234312j:image

 

先日、

初めての1人で夜の留守番をしました。

 

年齢的には達していても、

しっかりしているように見えても、

生意気な口をきいても、

そこはデコボコ発達の我が娘。

 

帰った時に、泣くかな?

玄関で仁王立ちしてるかな?

それともグースカ寝てるかな?

 

いろいろと想像しながら帰宅したら、

なんと!!

 

目をパッチリ開けて…

 

ちょっと〜〜。

そんな無表情で、

しかも単調に、

『やっと帰ってきたの??』

と言われても…。

 

怖いから…。

 

なのに翌朝、目が合うと、

『あいたかったよぉぉぉぉぉ!!!』

ヒシッ!と抱きついてくる???

 

本人に聞くと…なんと

あんなにパッチリ目を開けていたのに、

寝てたんだそうです。

 

まだまだ、

笑いを提供してくれそうな

予感がするひとコマでした。

 

今後もよろしくお願いします!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき かけはし

療育アドバイザー 馬場和美


0120-077-415
電話対応可能時間
午前10時〜16時

尾張旭市に、新規開校予定です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆