「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

かぼちゃの栄養に注目!

こんにちは!!

管理栄養士のやすえです。

 

f:id:kokonokonoki:20161223124004j:image

 

毎月ひとつずつですが、

栄養のお話をさせていただきます。

 

【1月は、かぼちゃ】

かぼちゃは栄養価の高い野菜です。

特に豊富に含まれるカロテンは、

お肌を乾燥から守り、

粘膜を強化して免疫力を高めます。

 

血行を促し

カラダを冷えから守るビタミンEも多く、

寒さが厳しい季節は、

積極的に摂りたいですね。

 

皮にもカロテンや食物繊維など

栄養がたっぷり含まれます。

 

調理はできれば皮ごとがおすすめです。


ただし、

かぼちゃは糖質も多いので、

食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

🎃

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき 港校(名古屋市港区)
このき 豊田校(愛知県豊田市
このき 愛西校(愛知県愛西市
このき 羽島校(岐阜県羽島市


[konoki.net:title]

 

管理栄養士 安江


一宮市名古屋市港区、長久手市
来春、新規開校予定です。
お楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆