「みにくいあひるのこ」たちの成長記録

本当は白鳥だと、気づかなかったら「みにくいアヒルの子」のまま。子どもたちの可能性を信じて進む日々をつらつらと綴ります。

多分アレルギー…?なんじゃそりゃ

こんにちは。
このき療育アドバイザーの馬場です。

 

 

娘がアトピーらしき症状を
初めて出したのは
生後3カ月の頃でした。

 

 

全身から滲出液が吹き出ていました。

くびれというくびれが
真っ赤になって切れ
肌が赤いのか
血が出て赤いのか
わからない状態でした。

抱き上げるにも
衣服がないと
滲出液で滑ってしまうというありさまで
不憫で不憫で、
毎日 泣いて過ごしていたあの頃。

 

f:id:kokonokonoki:20161023052141j:image


原因不明。
多分アレルギー。

 

本当にお医者さんというのは

わからないとは言わないですね。

 

そして、
こちらの想いを汲んでくれない。
悲しくなります。

 

それからの紆余曲折は、
また書きたいと思いますが…。


まだカサカサではありますが
少し回復したころの写真です。

 

f:id:kokonokonoki:20161023052152j:image


塗り薬ひとつ塗ってない状態ですが、
まだ、ガサガサしています。

 

特に足が…。
ステロイドの副作用で、腫れています。


そして、最近。

 

 f:id:kokonokonoki:20161023051931j:image

アレルギーだという事も

忘れそうになるほどに

綺麗な皮膚を取り戻しました。

 


絶望的な現実も
何とかなる日が
きっとくる。

幾つかの経験から、
そう 思っています。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

児童発達支援・放課後等デイサービス
このき 港校(名古屋市港区)
このき 豊田校(愛知県豊田市
このき 愛西校(愛知県愛西市
このき 羽島校(岐阜県羽島市

 

療育アドバイザー 馬場和美
0120-077-415


電話対応可能時間
午前10時〜16時

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆